NEWS全国のニュース

2019-02-12 14:55:05 配信

米政府機関閉鎖の回避に期待 与野党「基本合意に」

 アメリカでは国境の壁の建設を巡って政府機関の閉鎖が問題になっていましたが、与野党の幹部は「基本合意に達した」として閉鎖の回避に期待感を示しました。  メキシコとの国境の壁の建設について、現在のつなぎ予算が切れる15日までにトランプ大統領、共和党、そして民主党が折り合いをつけなければ、再び政府機関が一部閉鎖になる恐れがあります。そうしたなか、共和党と民主党の幹部たちが協議した結果、基本合意に達したと明らかにしました。アメリカのメディアによりますと、国境の一部に壁ではなくフェンスを設置することにして、その費用約14億ドル、1500億円を盛り込むということです。また、民主党はフェンスの費用を認めるかわりに不法移民を拘束する施設の予算に上限を設ける見通しです。今回の基本合意を受けた予算案が議会を通過した場合、トランプ大統領が署名するかどうかが焦点になります。 (C) CABLE NEWS NETWORK 2019

This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and which may be captioned in each text. All rights reserved.

PAGE TOP

ページの先頭へ