みんなの食卓

徒然ごはん・・その2

昨日書いた日記ですが、所用で急いでいたため本の現物を掲載することができませんでした。

 

その本とはコチラ!

IMG_2080 笠置わか菜の徒然ごはん

そしてアップ!

IMG_2076

私も校正作業作業などを手伝ったのですが帯に書いてある言葉を読んで笑ってしまいました。

明日のために私は食べる」です。

 

なんだかよくわからないのですが、この日記でからかったり、あるいはたまには尊敬の念をこめて笠置アナを「KFBの食の女王」と呼んできましたが、こんなに固い決意で食というものと向き合っていたとは!!

 

確かに突然ベジタブルマイスターの資格を取りたい!と自費で勉強を始めたり、実際にジュニアマイスターの資格を取ったりと、ただ食べることが好きなだけというような枠を超えて食の道を進んでいましたが・・そんな気持ちだったとは。

 

今回の本を出す、という作業については全く出版の経験の無い若者たちが中心となって行われました。

そのため、笠置はじめそのスタッフも苦労も多かったと思いますし、社外のいろいろな方にもご尽力いただきました。

 

仲間内を褒めて恐縮ですがその成果もあってはじめてのわりにはなかなかの本が生まれたと思います。

 

残念ながら多くの部数を印刷していない(というか、できなかった)ため、販売をお願いする書店さんの数も限られてしまいました。

そのためにすぐに皆様手に取ってご覧ください、とはいいにくいのですが、もしよろしければ取り扱いの書店さんに行って、またはKFBフリーマーケットの会場でご覧ください。笠置アナの、時には少女のような、時には熟練のエッセイストを思わせるような文章と、食いしん坊の彼女が考えた簡単レシピを楽しんでいただけると思います。

さらには本人が撮影した料理写真の数々も見て欲しいところです、ってちょっと褒めすぎましたね。

 

テレビCMでも言ってますが

「読んで楽しい、作っておいしい笠置わか菜の徒然ごはん・・・」ぜひどうぞ。

 

また、遠方の方のためのインターネットでの販売ももちろん行います。お金の振込みや送料などをさらに頂くことになってしまい恐縮ですが、申し込みフォームを事務局のりたまさんの厳しい指揮のもと作成中です。発売日となる5月3日には完成しているはずなのでそちらをお待ちいただければと思います。

 

それにしても今回の出版で事務局のスタッフは初めての体験をいくつかしました。

それはテレビ以外でのPR活動です。そのおはなしはまた明日にでも。

 

事務局  M

 

IMG_2077

「明日のために私は食べる」
笠置さん、今度は、コピーライター?!

ニヒヒ。

へのへのさん2009年05月01日 22:38

コメントを投稿

コメントはホームページ管理担当者の確認後に掲載されます。承認されるまでしばらくお待ちください。
トラックバックURL
http://www.kfb.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3156
トップへ