山崎聡子のさっちゃんはね♪

聖光学院の初戦

2017.08.11

聖光学院、甲子園初戦突破!

11年連続出場。常連校の貫録を感じさせる

堂々としたプレーで幸先の良いスタートを切りました。

わたしはこの試合を甲子園のスタンドから見守りました。

「燃えろ!ねったまアルプス」で

聖光学院のアルプスリポートを担当したからです。

「甲子園でアルプスリポートをしたい!」

実は高校時代からずっと憧れていました。

聖光ブルーに染まる1塁側応援スタンド。

1球ごとに起きる歓声とどよめき。

そのなか響くのは、控えの選手からの力強いエール。

着実に点数を重ね、どんなにリードしていても

何が起きるか分からないのが高校野球。

試合終了までドキドキが止まらない2時間15分でした!!

聖光学院のスタンドには紹介したい人がたくさん。

どうすれば聖光学院の魅力が伝わるだろう、

もっとたくさんの人に知ってほしいな、

熱い気持ちでリポートし、忘れられない1日となりました。

2回戦は15日の第4試合。

宮崎代表の聖心ウルスラ学園との対戦です。

選手たちの気迫あふれるプレーはもちろん、

選手に負けないくらい熱いスタンドのみなさんにも注目です☆

左から ABC川添アナ、私、KSB信長アナ

|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ