うっちーの男を磨け!

春眠 暁を覚えず

2018.05.01

春眠暁(しゅんみん・あかつき)を覚えず


...という言葉の通り、春は本当に寝心地が良くて、朝、なかなか起きられない日が続いています。


そんな中、友人から「スリープマイスター」という無料のアプリを勧められて、早速使っています。

目覚ましアプリなのですが、違いは、「起床したい時間」ではなく、起床したい「時間帯」を設定する事。


例えば朝の7時に起きたいのであれば、6時30分~7時にアラームを設定します。


すると、アプリが眠りの深さを分析し、6時30分から7時の間で、浅い眠りの時を狙って起こしてくれるんです。


これが予想以上にスッキリ起きられます。


(こんな風に、自分の睡眠を分析してくれます。)


さらに、驚きなのが、自分の寝言も録音できるという所。


寝言だけでなく、寝返りをうつ音など、比較的大きな音がした時だけ、録音されるます。

寝返りを打つ音などは、ほぼ毎日録音されているのですが、1週間ほど経って、ようやく自分が寝言を発しているのが録音されていました。


その内容が...



「なぁ、冬用のタイヤと夏用のタイヤ...どっちが好き?」



我ながら、何を質問してるんでしょうか??

確かに、タイヤ交換をいつしようか、悩んでいたけど...。


普段から、内容のない夢を見てるんだなぁと、朝から呆れてしまいました(笑)

皆さんも、自分の知らない、自分の姿を発見できるかもしれませんよ!

うっちーの男を磨け!|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ