あーさーの、昼でも夜でも「朝子」です❤

☆フルーツ王国ふくしま☆

2017.09.10

今が旬の果物といえば・・・梨ですよね。

夏から秋にかけては

桃、梨、リンゴ、ぶどうなど様々なフルーツを味わえる福島。

そのみずみずしい果物を育てている

石川町の大野農園を福島大学元教授・西川先生と一緒に取材してきました。

この写真の後ろに見える農業用ハウスでは

果物の収穫時期に合わせてあるイベントを開催しているそうです♪

さらにこちらの車は、週末限定のキッチンカーです。

農園で収穫した果物を使った○○は観光客や地元の人にも大好評。

どの果物もジューシーな果汁に、自然の甘さを感じられ美味しくいただきました(^_^)/~

観光客の方も次々と農園を訪れていましたよー!!

果物栽培へのこだわりや、農家の枠を超えた取り組みについて、

9月16日(土)午前10時~ふくしま経済ナビゲーションでご紹介します(*^_^*)

|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ