あーさーの、昼でも夜でも「朝子」です❤

「ふくしま経済ナビゲーション」

2017.06.08

4月から担当させていただいている番組

「ふくしま経済ナビゲーション」も、今回で3回目のロケ。

テーマは・・・

「チャレンジ!再び世界へ」です。

福島大学元教授の西川先生と

日本有数の絹織物の産地、川俣町へ行ってきました。

お邪魔したのは、老舗絹織物メーカーです。

建物の外からも、機織り機の音が聞こえてきました。

こちらのメーカーでは、

世界一薄軽いシルクで妖精の羽と言われる、「フェアリーフェザー」を開発し、

世界中から注目を集めました。

私もつけさせていただきましたが・・・とにかく軽いんです!!

それに加えて驚いたのが、こんなに薄いのにあたたかい。

繊細で上品なシルクに魅了されました。

もう、どこにお邪魔したのか皆さんきっとお分かりですよね?

品質やアイディアで世界にチャレンジする企業の挑戦について、番組でご紹介します。

放送は6月17日(土)午前10時からです(*^^*)

|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ