笠置わか菜の徒然letter

冷夏

2017.08.21

夏が行方不明。

マンゴーアイスを食べたり、

アサイーボウルを食べたり、

桃を皮ごとゴリゴリ食べたりして

胃袋を中心に夏を探していますが、

さて、どこに隠れているのやら。

異常な低温が続く中、

先日、KANPEIみちのくマラソンに参加させてもらいました。

のどかな道をひょこひょこ走る。

田んぼ、小雨、草いきれ。

たった3キロしか走っていないのに汗でTシャツがべったり背中に張り付いて、

その気持ち悪さに、少しだけ夏を感じました。

ちなみに間寛平さんをはじめ、吉本のみなさんは

東北の復興を願ってトータルで800キロ走るそうで、

途方もない距離と、それを走りきる体力と気力に、力強い夏を見せてもらいました。

さて、気象予報士の土井くんによると、今週は暑さが戻ってくるそうです。

貴重な貴重な夏、大切に楽しみたいですね。

笠置わか菜の徒然letter|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ