笠置 わか菜

sunny sunday♪

久々の日曜日勤務。

平和な日。

いつもはけたたましい電話も今日は鳴りをひそめている。

人口密度が極度に低いフロアで大きな伸びをする。

さんさんと注ぐ春の日差し。
窓をあけたら、ふわりと埃っぽい春の風が入ってきた。

 

どこか遠くへ行きたいなぁ。

 

そう思い始めたら止まらない。

たとえば、沖縄の離島でおさんぽ。
疲れたらシークワーサージュースをストローでズズーッと一気に吸って
揚げたてのサーターアンダギーを頬張ればいい。
ジュッと感じる油の熱と黒糖のコクのある甘みを口一杯に感じてみる。

もしくは香港でぶらり旅。
喧騒の街中を抜けて、目指すは香港スウィーツ・マンゴープリン。
ぷるんとつややかなスプーンでゆっくりすくって一口。
熟れたマンゴーの香り。滑らかで濃厚でミルキーで。
その鮮やかなビタミンカラーを見ているだけで、もう幸せ。

以前行ったバリも素敵だったなぁ。
刺すような日差しを避けて、木陰で食べる南国フルーツ。
特にお気に入りだったパッションフルーツの赤茶の皮に
グッとナイフを入れたら、 中からのぞく光り輝く粒々のゼリー。
弾ける香りと、品のある甘酸っぱさ。ん~目が覚めそう。

行ったことないけれど、紅茶の国イギリスでティー三昧も悪くない。
三段重ねのトレーには
スコーン、焼き菓子、一口サイズのサンドイッチ。
クロテッドクリームをたっぷりつけて…

…とまぁ、
春うららの
夢うつつはエンドレスに続きます。

妙に食べ物の描写が多いのは、
ちょうど3時のおやつの時間だから(笑)

 

こんなことがツラツラと書き連ねられるほど、
平和な平和な日曜日。

このまま平和な一日になりますように。 

日曜出勤!お疲れ様でした。私も鼻炎カプセル飲みながら日曜出勤してきました。何だか?わか菜さんと同じで嬉しいです。そ~言う私も6月生まれの双子座で、これまた!わか菜さんと同じです。

ハル坊さん2008年03月23日 18:15

コメントを投稿

コメントはホームページ管理担当者の確認後に掲載されます。承認されるまでしばらくお待ちください。
トラックバックURL
http://www.kfb.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1748

2008年03月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のコメント

トップへ