池田速人の永遠の27歳

あと4日!・・・現役引退試合!

2017.09.06

人を惹きつける明るさと、スポーツへの愛に溢れる方でした!!!

握手をしているのは、

プロ野球BCリーグ・福島ホープスの岩村明憲選手兼任監督です。

多くの人は、ヤクルトやメジャーのレイズ、

ワールド・ベースボール・クラシックで活躍し

世界一を経験した姿が思い浮かぶと思います!!!!

その岩村さんが、

福島ホープスの選手兼任監督として3年目を迎えた

今年の春に現役引退を発表(涙)。

今月10日に、現役引退試合が行われるのです!!!!!

今週4日(月)のJチャンネルでは岩村さんに生出演して頂き、

これまでの思いや現役引退試合への意気込み、

さらに福島の高校野球いついても語って頂くきました!!

写真はそのときのものです!(^^)!

この生出演に合わせ、練習や試合の取材をさせて頂きましたが・・・

岩村さんがヤクルト、メジャーで活躍したことを知らないけれど

ホープスでの岩村さんをみて大ファンになったという女性。

引退試合のプレミアムシートを購入し、その日を楽しみにしている男性など

スタンドには熱心な岩村さんのファンがいることを改めて分かりました!!!

3日の試合では、終盤に代打で岩村さんが登場。

この試合一番大きな声援が送られて・・・

見事、今シーズン2本目のヒットを放ちました!

チームはプレーオフ進出をかけて負けられない試合が続きますが、

岩村さんは『出来れば9日までにプレーオフを決め、10日の引退試合には

かかってほしくない。しかし、そういうプレッシャーに負けないように

やっていきた』と話しました。

一人でも多くの人に、その姿を見てほしいと思ってほしい!!

岩村明憲選手兼任監督の現役引退試合は、9月10日(日)。

郡山市のヨーク開成山スタジアムで行われます!!!!

詳しくは福島ホープスのHPをご覧ください!!!!

池田速人の永遠の27歳|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ