まなみの、のんびり〜の

あっという間に過ぎた春。

2018.05.07

気がづけば、初夏。

緑が奇麗な季節になりました。

先日、出身大学へ行く機会があり、

懐かしさを感じるとともに、

校舎の壁が見えなくなるほど生い茂る蔦に、季節の移り変わりを感じました。

さて今年の春を振り返ると...

暖かい日が続いて桜の開花が各地で例年よりも早く

桜前線のあまりの勢いに各地のイベントや祭りが追いつくのが大変でしたが...

私の携帯の中には、

Jチャンネルで県内の桜を紹介する「桜探訪」のコーナーや

プライベートで見に行った桜の写真がたくさん残っています。

なんだかもったいない気がしたので少し紹介しますね!

まず3月31日。

県内で桜が咲いた!とのニュースを受け、

居てもたってもいられず、休みにいわき市までドライブしたときの写真。

松ヶ丘公園の桜です。

公園内の遊歩道は桜のトンネルとなっていました。

続いては4月6日。

三春の滝桜を中継でお伝えした日、

放送後に居てもたってもいられず、ドライブがてら夜桜を見に行きました(笑)

暗闇に浮かび上がる姿は、いつみても鳥肌が立つほど美しいです。

さらに4月10日。

Jチャンネルの「桜探訪」で

郡山市西田町の「紅枝垂地蔵ザクラ」を取材したときのもの。

濃いピンク色の花が青空に映えて、とても気持ちの良い日でした。

ここでいつも番組を観てくださっているという

一眼レフを持った視聴者の方ともお会いし、

記念に写真を撮っていただいたものを会社に送っていただきました。

ありがとうございました!

4月12日。こちらも「桜探訪」の取材で訪れた会津若松市の石部桜。

大河ドラマのオープニングに登場し、有名になった桜です。

歴史を感じさせる佇まいです。

そして4月20日。

ゴールドライン開通の取材に合わせて行った北塩原村の桜峠。

まだこの時、花はつぼみの状態でしたが、

満開のころには絶景が広がるのでしょうね...

来年は見ごろの時期にリベンジしたいです!

あっという間に5月も一週間が終わり、

これからやってくる夏、どんな景色に出会えるのか...楽しみです(^^)♪

まなみの、のんびり〜の|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ