まなみの、のんびり〜の

秋のできごと

2017.11.14

この秋の出来事を振り返ってみました。

KFBまつりに、選挙など・・・色々なことがあり

あっという間に過ぎていったような気がします。

プライベートでは、約1ヶ月前になりますが、

休みを利用して日光のいろは坂を経由して、

明智平の紅葉を見に行ってきました。

この日はシーズンまっただ中で、

道はかなり渋滞していましたが、

ゆっくりと景色を楽しむことができましたよ。

さて...すこし話が脱線しますが、

こうした素敵な景色などを撮影した

写真や映像をみなさんから

投稿していただいている、『KFB投稿ポスト』。

視聴者の方が「速人の行っちゃいます」のコーナーで

池田さんが滑り台を楽しそうに滑る姿を見て

「池田さんにおすすめの滑り台がある」と投稿してくださったのが...

この巨大な滑り台?!


南相馬市原町にあるシーサイドパークの滑り台です。

最大傾斜は75度と、ほぼ垂直...。

池田さんがこの公園まで歩いて行くのは

だいぶ時間がかかりそうなので、

代わりに、私が挑戦しました・・・!


このように、滑り台の上についている「棒」にぶらさがって、

手を放して重力で滑り落ちる恐怖の滑り台です(笑)

上に登った瞬間、思わず躊躇しましたが、

ぶら下がってしまうと後戻りはできません。

撮影のため、何度か滑りましたが...

27歳になった今、

子どもの頃の純粋な感情には戻れず、

「楽しさ」よりも「恐怖」を感じました(笑)

でも、滑ってしまうと笑いが止まらない...!

心が大人になってしまったみなさんにはおすすめできませんが、

一度試す価値ありな滑り台!

私にとって、この秋一番の「思い出」です。(笑)

この他にも、東山紀之さんがキャスターを務める、

サンデーLIVEの中継では

坂内食堂の喜多方ラーメンを堪能したり...と食欲の秋も楽しみました。

気が付けば立冬を過ぎ、

朝起きて布団から出るのに時間がかかるようになってきました。

寒い冬、みなさんも風邪などを引かないようにお過ごしください。

まなみの、のんびり〜の|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ