樋口陽一のへ〜んしん!

じぶん史上、最高の夏へ

2017.07.10

夏の高校野球福島大会が始まりました!

高校球児の熱闘が、連日繰り広げられています。

野球にかける高校生たちに心を動かされながら、球場に通っています!

私は今年、実況を担当させていただけることになりました。

自分の声で、試合を中継をできるのは本当に楽しみですが、

自身に野球経験が無くてわからない部分もあり、不安な気持ちもあるのが正直なところです。

ただそんな中でも、球場や練習に足を運ぶ中で感じてきた部分はあります。

野球が純粋に好きだという気持ち。

自分はプレーできないけどレギュラーを支える選手の気持ち。

チームのために勝たなければならない気持ち。

高校最後の夏に全てをかける気持ち。

高校野球には、「野球がすべて」の高校生たちの様々な気持ちが詰まっています。

取材に行けば行くほど、色々な気持ちを知りました。

だからこそ、伝えたいんです。

今年の夏の高校野球のキャッチフレーズは「じぶん史上、最高の夏」。

球児たちの「最高の夏」に寄り添いながら、アナウンサー樋口陽一にとっても「最高の夏」にします!

実況で、高校野球をアツくします!

|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ