樋口陽一のへ〜んしん!

新しい季節!再び始めた剣道!

2017.04.05

久しぶりの更新になってしまいましたが・・・

みなさんはこの春から何か始めましたか?

私は・・・再び始めたことがあります!

剣道です!

プロフィールにある通り、私の特技は『剣道』

中学・高校と6年間続け三段を持っていますが、

高校の卒業以来やる機会がなく、離れていました。

しかし郡山に来て1年。

最近は車で移動することも多いため、

『剣道で運動不足を解消しよう』と思い切って『防具』を購入!

学生時代はあんなにキツかった稽古を

こんなに『やりたい!』と感じるとは思いませんでした(笑)

いよいよ稽古の日。

防具をつけるのは5年ぶりですが、道着を着て防具を手に取ってみると・・・

手が勝手に動く!!!!

体が覚えているとはこのことです。人間ってすごい。

そして、いざ稽古をしてみると・・・


体が勝手に動く!!!!

・・・と感じたのもつかの間

思ったように動かない!!!

5年のブランクは大きすぎました・・・

また剣道を始めたことを高校時代の同期に伝えたところ、

「今度OBとして部活に行こう」とのこと!

後輩に教えられるようになるくらい

頑張ってうまくなるぞ~~~!

あっ!仕事ももちろんガンバリます(笑)

2年目もよろしくお願いします。

|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ