安藤桂子のアン・ドゥ・トロワ

もう夏に!?

2017.05.24

季節が一気に進んでしまったような日が続きましたね。

こう真夏日が続くと、

初夏や梅雨を素通りして

このまま真夏になってしまうのかと思うくらい。

とにかく、暑かったですね。

真夏日になった先日、

春の高校野球県大会の取材のため、あいづ球場に行ってきました。

この球場では、

福島に来て1年目の夏に応援席で高校野球を観戦していたら、

猛烈な目まいと気持ち悪さに襲われました。

今思えば、熱中症の症状ですね・・・

その経験があったので、

今回はしっかり帽子や飲み物を用意して行きました。

もちろん保護者の皆さんの対策はバッチリで、

各自クーラーボックスと氷を持ってきたり、

応援団に混じってバケツの水を頭からかぶったり。

中にはビーチパラソル持参で試合を観に来ている人もいましたよ。

5月でこの暑さになるのなら、

今年の夏はどうなってしまうのでしょう。

今から少し心配です。

安藤桂子のアン・ドゥ・トロワ|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ